私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

麺屋武蔵

1度は行ってみたい有名店☆

かなり昔のことだけど、多少待つ程度なら・・と覚悟を決めて新宿本店へ。
だが、予想を超えたあまりの行列に諦めてしまった、あの日。
それ以来、いつか必ず・・と決めていた。

そして先日、たまたま高田馬場で食事をすることになり、
駅周辺をブラブラしていたら、‘麺屋武蔵 鷹虎’を発見!!
細い路地の奥にあるせいか、ほとんど待ち時間なしで店内へ。

赤と黒を基調にした独特の雰囲気で、壁には鷹と虎の壁画。
ビックリしたのは、カウンターの丸イス。
座面に、鷹と虎の刺繍がしてあった!!
e0058898_14441912.jpg
注文したのは、最近ハマッてる‘つけ麺’
極太のストレート麺が特徴的で、私は好きだな。

感動したのは、なにより接客の良さ☆
自分で言うのもなんだけど、わりとウルサイ方だと思っている。。

食べ終わると、たいていスープ割りをしてくれるのだけど、
なにげなく目を配り、そのタイミングを何度も確認する店員さん。
掛け声にも活気があって、スタッフの気合いが伝わってくる!!

もちろん味も大事だけど、接客態度しだいでは、
2度と行かないことだってあるからねぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2009-07-05 15:42 |