私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

谷中散歩

設計チーム女子3人、谷中散歩へ行ってきたぁ♪♪

私以外2人の目当ては‘トーキョーバイク’
自転車通勤のため、だいぶ前から購入を検討している。

私の目的はと言うと、ずっと行ってみたかった江戸小物屋‘いせ辰’
ちよ紙、手ぬぐい、風呂敷など、見ているだけで楽しくなるものばかり。
だけど、結局ここでは何も買わず・・

明治28年創業の染物屋‘丁子屋’にて、手ぬぐいGET☆
昔ながらの風情があって、とても素適なお店デス。
e0058898_18264571.jpg
どれもこれも可愛くて、あれもこれも欲しいけど、なんとか3枚に絞り込み!
大工道具がをモチーフだと、買わねばならぬという使命感に襲われる。。
かなりマニアックな道具まであるらしいぞっ!!
e0058898_226136.jpg
    創建舎は、長期優良住宅に取り組んでマス。 詳しくは、こちらへ!
[PR]
by t-soukensya | 2010-01-22 19:12 |