私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:仕( 156 )

手術中

e0058898_21194245.jpgせたがやの家

最近、めっきり模型つくらなくなっちゃったな・・
細かい作業好きだから、けっこう綺麗につくると思うんだけどぉ~

外注先から届く模型は、さすがに完璧って訳にはいかない。。
チョット手直しなきゃだっ!!
e0058898_1462443.jpg
打合せにやってきたお客様。
テーブルに置いてあった模型を見て、「おぉぉぉ!!!」
期待どおりの反応だ☆

図面だけで伝えるのは難しいけど、立体になると分かりやすいよネ。
大切そうに持って帰ってくれたから、私もウレシイわ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-26 14:23 |

強風

e0058898_21194245.jpgたまがわの家

e0058898_919639.jpg基準法改正の影響を受けまくり、着工が大幅に遅れてた。

御契約から待つこと約半年。。
やっと建築確認が下りそうな
とこまで来たヨ↓↓↓

待ちこがれて、待ちこがれての地鎮祭っ!!
お天気には恵まれたのだけど、
風がネ・・
ここまで強風だと雨の方がまだマシかも??

我が社では珍しい、鉄骨造☆
‘こだわり’のいっぱい詰まった素敵な家にするぞぉ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-24 14:20 |

浴槽

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_21351622.jpg打合せも今日が最後かな!?

現場に着くと、2階から話し声が聞こえてきた。

久々に現場を見た御施主様。
工事の進み具合に、ただ一言。「感激デス!!」

木工事の最中は、進み具合が分かりづらいからネ。

場違いな浴槽。。
君の場所は、そこぢゃないヨ!
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-23 21:51 |

まる

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_18563195.jpg木工事もイヨイヨ大詰めっ!!

仕上げ工事に入る前、社内で
木完検査を行いマス。

現場は、大工さんとキッチン屋さんで総勢6人により作業中。

居場所がない・・

階段との間仕切り壁には、顔と同じぐらいの丸い穴を開けて、
ここから‘行ってらっしゃ~い’

ふさがれる前、裏側の状態が
オモシロイ☆
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-19 19:25 |

お留守番

e0058898_9375836.jpgオハヨウゴザイマスっ!!

・・ん?誰もいない??
珍しく、ほぼ全員お休みデス。

本日の出勤者3名。。
内2人は、構造見学会のため、
早々と現場へ行ってしまった・・

1人でお留守番できるも~ん!
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-17 09:28 |

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_13534136.jpg今年は、東京にもよく雪が降る。
ウレシイような微妙な気分↓↓

来月、引渡し予定の御施主様と
カーテンの打合せをするため、
渋谷にあるショールームまで
行ってきたさっ!!

みんなおとなしく家にいるのかと
思いきや、恐るべし渋谷!!!
けど、ショールームはガラガラ。
じ~っくり接客してもらえた☆

平均的なカーテンの相場は、
1マド:5万円。

はたして見積は??
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-03 14:08 |

そとん壁

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_19432634.jpg外壁仕上げ工事の真っ最中!

御施主様の強い希望により、
火山灰シラスを使用した100%自然素材=そとん壁を採用。

仕上げパターンが決まるまで、
サンプルを現場に並べたり、
あぁでもナイ。こぉでもナイ。。

苦労した甲斐あって、渋めの
カラシ色で落ち着いた表情に☆

現場は、かき落とし中につき、
左官材の大雨デス。

足場の解体、楽しみィ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-26 20:22 |

協力

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_1034296.jpg2008年1発目の打合せデス。

現場が止まらないように打合せしてるつもりだけど、やっぱり
工事が進むとイロイロ出てくる。

予定してた打合せ日だと遅い・・という訳で、急遽、現場打合せ。

御施主様と打合せが終わると、
「待ってました!」とばかりに、
大工さんからお声が掛かり・・

3時の休憩に混ぜてもらった♪
コーヒーご馳走様でしたぁ!!
御施主様からもらったミカンも
甘くて美味しかった☆
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-12 11:08 |

2008年

e0058898_19371623.jpg新年明けましたっ!!
どうぞ今年もよろしくデス☆

本日より仕事初め。
10日間も休んぢゃうと、脳が
仕事モードになり切れない・・

午後には打合せがあるから、
早くスイッチ切り替えないとっ!

とりあえず、年末できなかった自分の席の大掃除しよ。。
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-08 10:48 |

ゴミ山

e0058898_13461791.jpg2007年もイヨイヨ仕事納め!
最終日は、恒例の大掃除。

設計チームの担当は、日々の打合せがスムーズに進むよう、カタログとサンプルの整理。

それにしても、毎年よくこんなに大量のゴミが出るよな・・

モデルチェンジだの、新商品が出ただのって、メーカー担当者が年に何回も置いてくからネ。。

夜は、会社の忘年会デス。

それでは、みなさま良い年を~
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-28 14:33 |