私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私( 92 )

七福神めぐり

初詣行ったんだった!!
いつもは川崎大師で済ませちゃうけど、今年は浅草七福神めぐりに挑戦☆

待ち時間もあったりしながら、ゆっくり歩いて4時間ぐらい。
寒い日だったから、甘酒の無料サービスもウレシイ♪♪

疲れたけど、達成感は十分デス!!
e0058898_2019367.jpg
順番に進んでいくと‘吉原神社’があり、近くに‘吉原大門’という交差点がある。
チョット前に映画「さくらん」見たし、年末に吉原を舞台にしたドラマもあったし、
今の吉原に興味があった。・・というのも、浅草七福神めぐりを選んだ理由。

売春禁止法が施工されたのは、昭和33年のこと。
それほど遠い昔の話ぢゃないんだよネ・・
この地区は、今も風俗店が並んでた。。
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-23 20:55 |

ジェルネイル

e0058898_194476.jpgネイリストの友達がやってくれたんだけど、やっぱプロの仕事は違うねぇ♪♪

私の好みを知り尽してるから、
いつもカワイイ爪にしてくれる☆

ジェルを爪にのせて、紫外線?
みたいな光を当てて固める。

マニキュアなんて1週間もてばイイ方だけど、ジェルだと1ヶ月ぐらいはキレイな状態が続く。

これはオススメだよぉ!!!
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-19 15:38 |

働きマン

e0058898_1673562.jpg2007年10月→12月に放送
された日本テレビ製作のドラマ。

主人公=週刊誌の編集者は、
仕事モードになると私生活を
犠牲にして、なりふり構わず、
凄まじい勢いで仕事をこなす。
人呼んで‘働きマン’

連ドラなんて最近ほとんど見なかったけど、ハマッてしまった!
最終回が待ち切れず、発売されてるマンガを大人買い。・・けど、
ドラマの方が断然オモシロイ☆

仕事モードオン!!
男スイッチ入りマスっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2008-01-16 17:23 |

足湯

e0058898_23112149.jpg湯河原なら日帰り余裕でしょ☆

オモシロイ温泉があるんだぁ!
足だけの温泉施設‘独歩の湯’

イロイロな効能を持つ足湯が
全部で9個あるんだけど・・

‘ココロ穏やかになる足湯’

私に1番必要なのは、これ??

X'masシーズンだったから、
夜もライトアップして特別営業。

ハンドベルの野外コンサートも聞けちゃった♪♪らっきぃ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-26 23:56 |

マカロン

高校時代の友達から届いたマカロン☆

愛媛県にあるフランス菓子の名店‘ル・コアンデザミ’から、
わざわざ、お取り寄せしてくれたのぉ!!!
e0058898_20435339.jpg
ヨーロッパから取寄せた素材で作った焼き菓子の中に、
バニラ、ショコラ、フランボワーズetc・・
いろんな味のクリームが入っているっ!!

カラフルでカワイイお菓子だから、見てるだけで楽しくなっちゃう♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-22 20:21 |

ベオウルフ

e0058898_198485.jpgそれ程観たい訳ぢゃなかった。

時間ができたから、映画でも・・
と思ったのだけど、ラインナップがイマイチすぎるヨ↓↓↓

監督はロバート・ゼメキスだし、アンソニー・ホプキンス出てて、ジョン・マルコビッチも出てるし、とりあえず、見てみるかぁ!!

期待してた訳ぢゃないけどさ・・
フルCGの技術がスゴイのは、
分かるけどさ・・

もうチョット内容のある映画に
してくれよぉ!!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-18 19:34 |

ピカチュウ

今年7月、浜松町にオープンしたポケモングッズ専門店。
ポケモンセンタートウキョー☆
e0058898_19255694.jpg
店舗設計をしてる友達が手掛けた大っきな仕事。

商店建築で有名な○○工芸社、○青社とのコンペで勝ち取ったらしい・・
私も大学時代、オープンデスクでお世話になった会社だ。
業界トップ2と言ってイイと思う。。

やるぢゃんネっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-11 22:50 |
e0058898_19145979.jpg久しぶりに四季ミュージカル☆
‘ロミオとジュリエット’の現代版
ウエスト・サイド・ストーリー。

NYの下町=ウエストサイド。
無益な争いを繰り返す2つの
不良少年グループ。
その中で芽生えた愛と悲劇を
描いた作品!!

ブロードウェイキャストの来日
公演も見に行ったけど、正直
イマイチだったんだよネ↓↓↓

四季バージョンなら、きっと♪
・・と期待が大き過ぎたかも。。
60点ぐらいだなっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-07 19:57 |

カンピロバクター

すっかり体調は良くなったけど、検査結果を聞きに病院へ!!

カンピロバクターって知ってる?
頭の中が?マークでいっぱいになった。。

どうやら私、食中毒だったみたい↓↓↓
e0058898_20413778.jpg
元気な人なら発症しないことが多いらしいんだけど、
体調が悪いとか免疫力が低下してる状態で、
加熱の足りない鶏肉を食べると感染するんだって!!

みなさんも、ご注意を~
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-26 21:11 |

点滴

e0058898_1854345.jpgのどが痛くて、体がダルイ。
風邪気味?ぐらいに思ってた。

午前中の打合せを終えると、
予想以上に体調が悪い・・

クスリを処方してもらおうと、
会社近くの病院へ行った。

お医者さんに症状を訴えると、
血液・尿・便の検査だってヨ。。

私、ただの風邪ぢゃないの・・?
おまけに、人生初の点滴っ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-19 19:22 |