私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:私( 92 )

贅沢

松本旅行の目当ては、これっ!!
秋の味覚=キノコの王様まつたけ☆
料理自慢の旅館に泊まり、お酒を飲みながら楽しむ‘松茸づくし’
e0058898_19334339.jpg
今まで、「どこに松茸が・・?」ってくらいの料理しか食べたことなかったけど、
贅沢すぎるほど山盛だぁ!!!

他の料理:土瓶蒸し、松茸ごはんも美味しかった♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-12 19:55 |

カラス城

松本行ったの何回目だろ・・?
転勤族の友達が住み始めてから、長野が近くなった。

黒い外壁が特徴的な松本城☆
別名カラス城とも言われている!!

前に来たときは、外から眺めるだけだった。。
今回は、国宝に指定されてる天守閣まで登ろ♪♪
e0058898_222518.jpg

[PR]
by t-soukensya | 2007-11-06 22:20 |

ハリー・ポッター

e0058898_10565698.jpgやっと見れたよぉ!!
ズット劇場で見てきたから、
見逃す訳にはいかんのぢゃ・・

ハリー・ポッターシリーズ
第5作:不死鳥の騎士団

今までのタイトル忘れちゃいそうだから、自分的にチョット整理。

第1作:賢者の石
第2作:秘密の部屋
第3作:アズカバンの囚人
第4作:炎のゴブレット

ダニエル・ラドクリフ君はじめ、
みんな大人になったねぇ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-03 11:15 |

T.Y.ハーバーブルワリー

e0058898_16132276.jpg運河に面した大型倉庫を改装
してできたレストラン。
開放的なテラス席が魅力的☆

海岸通りを走るたびに、いつか
あのテラスで・・と思っていた。

昼間なら大丈夫と勝手に思い、
予約ナシで行ってみると・・

テラスはもちろん、店内すべて満席状態っ!!
恐るべし人気レストラン。。

なんとか席に案内してもらえたけど、んーーー残念。
今回は念願叶わず↓↓↓
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-06 16:46 |

オーシャンズ13

e0058898_18484498.jpgカリスマ泥棒ダニー・オーシャンをはじめ、プロフェッショナルな11人の犯罪集団が繰り広げるシリーズ第3作。

おなじみの豪華cast に加え、新たな敵役にアル・パチーノ。
シブイ演技もイイけど、特徴のある‘しわがれ声’が好きだわ☆

とにかくテンポが早いから、細かいとこまで追っかけられない・・

チョイ役な味方もたくさんいるから、どこまで含めて13人??

DVD出たら、復習しよっと♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-28 19:34 |

ネイルアート

e0058898_1814691.jpg友達の結婚式に向けて、指先もオシャレにっ!女は見るよぉ~
爪の先まで・・

まずは爪のお手入れ。その後、
アルコールで拭いて油分を落
とす。これで下準備が完了!!

爪を保護するための下塗としてベースコートを塗る。
ゴールドのマニキュアを塗り、
ラインストーンとドライフラワーをのせて、華やかに☆
最後は表面保護の上塗として、
トップコートを塗る。
あとは、ひたすら乾かすだけ。
手足20本で、2時間かかった・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-21 23:11 |

太麺

夕方から「今日の夜は、絶対ラーメンっ!」と意気込み、
どこへ行こうかネットで検索。

目に留まったお店=「無尽蔵」
特徴は、柿のポリフェノールを練り込んだ秘蔵麺。

お店のオススメは太麺らしく、ネットの書き込みを見ても太麺支持が多数。
細麺好きな私としては、チョット抵抗があるけれど、
そこまで言うなら食べてみよーぢゃないのっ!!
e0058898_1720389.jpg
最初は、お腹が減ってるから?と思ったけど、
期待は裏切られることなく、最後まで美味しく頂きやした♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-15 18:09 |

堂島ロール

e0058898_1232461.jpg日本のNEW YORKと呼ばれる大阪:堂島。この場所に本店を構える話題のスイーツshop
パティスリー モンシュシュ☆

トラベルカフェとコラボしたお店が、我が家の近くにできたっ!

人気商品は、この‘堂島ロール’
数量限定販売なだけに、焼き上がりの時間を狙って行かないと即売り切れに・・

やっぱ話題になるだけあるっ!
シンプルなロールケーキだからこそ、違いが分かるっ!!
生クリーム美味しすぎィ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-07 17:01 |

鯛の浦

特別天然記念物タイ生息地=鯛の浦☆

本来、深海を単独で回遊する鯛。
ここでは水深20m程度の浅海に、群れをなして泳ぐ。

遊覧船の船端をたたくと海底から姿を表し、人間が与える餌に群がるっ!!
科学的にも解明できない不思議な現象なんだってぇ~
e0058898_15174083.jpg

[PR]
by t-soukensya | 2007-09-04 20:16 |

乗馬

e0058898_20193160.jpg引き馬は乗ったことあるけど・・

自分で手綱が引きたいの☆
暴れん坊将軍バリに走れたら、気持ちイイだろうよっ!!

馬の扱いに慣れるまで、丸馬場と呼ばれるトラックでの練習。
馬にまたがり、両足のかかとでお腹のあたりを蹴る。
馬を歩かせるには、この合図を送り続けなければならない。

だんだん思い通りに動かせるようになり、Uターンもできた♪♪

もちろん、次の日は筋肉痛。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-08-25 19:45 |