私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:私( 92 )

海ほたる

e0058898_11493640.jpg夏休み=南房総へドライブ☆

今年7月に館山自動車道が
全線開通となり、海ほたるを
経由すると目的地まで90分。
近いぞっ!館山!!

休憩がてら展望台へ行くと、
なにやら、巨大なモニュメント
発見っ!!

海底トンネル掘削に使われた
カッターフェイスらしい。。
実物大で14.14mって・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-08-21 12:22 |

お弁当箱

新しいのが欲しくて探してたんだ♪♪

形とか材質とか・・
なかなか気に入るのがなかったんだけど、
この前、ようやく見つけたのだっ!!
e0058898_150278.jpg
‘アユースの木’でできた天然木のお弁当箱☆
木目のつながりぐあいからすると、木をくりぬいて作ってるみたいっ!!

使用上の注意がイロイロとあるけど、大切に使うよぉ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-31 15:24 |

氷の型

久しぶりにIKEAへ。
特に欲しいものがなくても、雑貨見ながらプラプラしてるだけで楽しいんだ♪♪
値段も安いから、結局なんか買っちゃうんだけどネ。。
e0058898_10275745.jpg
1コ¥100で、氷の型をGET!!
ジュースで凍らせればシャーベットになるし、
チョコレートを流し込んでもイイでしょ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-29 10:52 |

オムライス

こじんまりとした洋食レストランだけど、
フランスで修行したシェフがOPENさせたお店なんだって!!

オススメは・・
特製デミグラスソースで食べる‘ふわふわオムライス’
チョット高いけど、とりあえず頼んでみたっ!!
e0058898_18411762.jpg
特製というだけあって、デミグラスソースが美味しすぎるぅ♪♪
赤ワインが入ってるのかな!?
ほんのり苦味があって、大人な味☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-22 19:01 |
e0058898_14143979.jpgDisney Landアトラクション
‘カリブの海賊’をモチーフと
したアドベンチャー映画☆

第1作:呪われた海賊たち
第2作:デッドマンズ・チェスト
・・に続く完結編。
第3作:ワールド・エンド

主役は、伝説の海賊を演じる
ジョニー・デップ。
カッコイイのはもちろんだけど、
頭のネジの緩み具合とか・・
動きのかわいらしさとか・・
最後まで目が離せないっ!!
この映画見たら、きっとみんな
惚れちゃうよぉ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-17 16:25 |

自然食

休日のランチは、ランドマークまでお出かけ♪♪
自然食材にこだわったブッフェレストラン‘餉餉ke-ke’

開店時に行かないと行列ができると聞き、
チョット早いけどAM11:00に友達と待ち合わせ。
e0058898_14515749.jpg
料理の種類がとっても豊富で、それぞれ食材の産地が表示されてるのっ!!
有機栽培された安全な食材が使われ、化学調味料・添加物はなるべく排除。

素材を活かした家庭的な料理が並んでいて、どれもみんな美味しかった☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-26 15:39 |

手紙

e0058898_18372563.jpg久しぶりにDVD見たっ!
ホントは映画館派なんだけど、
だんだん行く回数が減ったよ・・
映画館でバイトしてたときは、
週に2本とか見てたのにっ!!

両親を亡くした兄弟。
弟の学費のため、盗みに入った家で過って人を殺してしまい、刑務所に入った兄と弟をつなぐ手紙。

もちろん罪を犯した兄は悪いんだけど、みんながツライ想いを抱えて生きている。
「差別のない場所なんて無い。
 ここで、生きていくんだ。」
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-18 19:08 |

とんかつ

e0058898_15255358.jpg恵比寿にあるキムカツ。
最初、名前だけ聞いたときは、
キム兄のお店かと思ったよ・・

予約は×だから、並ぶべしっ!
最後尾についた時点で7組目。
何分待ちィ??
お腹空いたよぉぉぉ。。

だが、今日は並ぶぞっ!!!
このために来たんだからぁ~

こだわりの豚カツは・・
‘肉のミルフィーユ’と呼ばれ、
厳選された豚ロースを美味しいとこだけ薄切りにして、25枚も重ねて揚げてるんだってぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-11 16:01 |

29の日

会社近くの焼肉屋さんが、29日は3割引なる情報を聞きつけ、
みんなで行ってみることにしたっ!!
2時間制なのが残念だけど、楽しく美味しく頂きやした♪♪

肉と言えば・・
e0058898_16293427.jpg
ゴールデウィークに食べた飛騨牛☆
霜降り加減がたまらんでしょぉ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-30 16:36 |

バベル

e0058898_16514475.jpgはるか昔、言葉はひとつだった

旧約聖書‘バベルの塔’の記述をタイトルに使い、言葉が伝わらないもどかしさを描いた作品。
刺激的な映像が多いため、
PG-12指定デス。

この作品で、アカデミー賞=
助演女優賞にノミネートされた菊地凛子。

・・。・・・。・・・・。・・・・・。

確かに存在感はあったけど、
体張ってるからぢゃないの?
って思ってしまうヨ。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-26 17:53 |