私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いくらそば

表参道にあるお蕎麦屋さんに入ったときのこと。
珍しいメニューを発見っ!!

いくらそば??
いくら好きの私としては、注文せずにはいられなかった・・
e0058898_1143925.jpg
感想 :もちろん美味しかったけど、やっぱりお寿司の方がイイなぁ。。
     器の底に沈んぢゃうから、食べるのも大変だし・・

おまけ:いくらの目(?)っていうの??真ん中の赤い部分。
     新鮮ないくらは、これが絶対上にあるっ!
     逆さにひっくりかえしてもジワジワ上がってくるのっ!!
     オモシロイから、やってみてぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-29 11:21 |

セミナー

自立循環型住宅とは・・
生活エネルギーの消費を50%削減することを目標とした住宅のこと。

今ある技術とイロイロな建築的工夫をすることで、
快適で省エネな住宅を目指すという取り組み。
e0058898_1525511.jpg
大学の講義バリに板書したなぁ。。
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-25 21:21 |

オペラ座の怪人

e0058898_2372846.jpg劇団四季の「オペラ座の怪人」
実は今回で3回目☆
しかも、最前列ド真ん中という
1番イイお席!!
かなりの優越感だわ♪♪

オーケストラボックスからの
生演奏。
本物のオペラを感じさせる
素晴らしい歌声。
19世紀のパリ・オペラ座を再現したという豪華な舞台装置。
などなど・・見所いっぱいデス。

やっぱ生の舞台はイイねぇ~
ホント鳥肌たちまくりっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-21 11:18 |

雨男VS晴男

本日、またまたイイお天気の中での地鎮祭。
担当は、雨男とウワサされる監督さんなのだけど、
ここはやっぱり、晴男である社長のおかげ??
e0058898_20435014.jpg
地鎮祭の後は、地縄を張って建物の位置を確認っ!
更地になった敷地に建物の外形が現れ、「イメージがわいてきた」と御施主様。
なぜかこのとき、1番狭く感じるのよね・・
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-19 21:05 |

バランス

サンプルを見ながら床の色を決めたのは、いつのこと?
床材が搬入されたとき、監督さんにお願いし、
ダンボールを破ってチョットだけ並べてみたものの・・
貼り終わった姿を拝むことなく、傷や汚れがつかぬようスグ養生!

濃い色の建具とのバランスが難しい。。
e0058898_1923636.jpg
あれから約3ヶ月ぶりのご対面!!
「イイ色ねぇ~」と御施主様にも気に入って頂けたので一安心デス。
良かった☆
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-14 11:10 |

涙そうそう

e0058898_12312676.jpg沖縄へ行ってからというもの、
私の中で秘かに沖縄ブームが
続いているのだ。。

そんな沖縄を舞台にした映画。
血の繋がらない兄妹の究極の
ラブストーリー。
予告編を見たときから公開が
楽しみだったの♪

内容は期待通りの感動作品。
上映開始前からハンカチを準備
している人もチラホラ・・

長澤まさみが、「にーにー」と
呼ぶ姿がカワイイ☆
本当かわいすぎマスっ!!!
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-10 13:06 |

和室再現

初めてお会いした日から1年と3ヶ月。
とうとう巣立っていった。。
e0058898_19264954.jpg
1番のこだわりは、なんといってもこの和室っ!!
建替え前の和室を再現する・・というテーマが課せられていた。。
床柱・床框・落掛けは、銘木屋さんに足を運び厳選された代物。
おかげで素敵な和室になった!

窓の向こうのお庭は、ただいま造園屋さんと打合せ中。
植栽が入った姿を見るのが楽しみデス☆
[PR]
by t-soukensya | 2006-10-07 19:28 |