私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2階がお好き!?

上棟してから3週間。
床もできて打合せが可能になったので、本日初めての現場打合せデス。
e0058898_2013195.jpg
「窓が付いて、だいぶ家らしくなってきた」と御施主様のご感想。
お子様達は「2階に行くぅ♪」っと言って大はしゃぎ☆

この時期は、現場での打合せも寒さとの戦いなのだけど、
南側の窓から差し込む光で、現場はポカポカだったよっ!!
あったかかったぁ♪
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-25 20:14 |

秋の空

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_13344853.jpg本日、またまた地鎮祭。
今週2度目デス。

1週間に行事が2回っていうの初めてだわ☆

天気が心配だから、天気予報
CHECKっ!!
ところが予報はコロコロ変わり、
晴れるの?雨なの?
どっちなのぉぉぉ!?

まぁ、結局くもりだったけど。。
それにして寒かったぁ・・
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-23 13:48 |

雨男VS晴男part2

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

昨日からの雨予報。そして朝から予報どおりのお天気。
そういえば、前回の地鎮祭と同じコンビ=雨男の監督VS晴男の社長だわ。。
e0058898_12213225.jpg
現場には、しっかりテントを張り、準備OK!!
でも、雨上がって来てない?
途中、お日様も顔を見せてくれた☆

テントの中での地鎮祭は、初だっ!
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-20 12:28 |

ブラック・ダリア

e0058898_17313942.jpgブライアン・デ・パルマ監督による最新作。LAで最も有名な未解決殺人事件を元にした映画デス。

サスペンスだから、いっぱい伏線が張られてるハズだけど、
複雑すぎて分かりづらい。。

事件解決より、絡み合う人間関係に注目した方がオモシロイ。
かなっ!?

内容が内容なだけに、見た後は重→い気分になるよ・・
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-19 17:56 |

雨上がり

本日、上棟式デス☆
建物の四隅に米・塩・お神酒をまいて、お清めしているところ。
e0058898_19482853.jpg
お天気が心配だったけど、朝から降っていた雨もスッカリ上がった!!
みなさま、日頃の行いがよろしいようでぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-11 20:18 |

石の教会

友達の結婚式に参列するため、軽井沢へ。
1度訪れてみたいと思っていた「石の教会」
設計は、ケンドリック・ケロッグ。
→フランク・ロイド・ライトの偉業を継ぐと言われる建築家デス。
e0058898_920694.jpg
1度見たら忘れられない独特のフォルム。
祭壇に向かって重なり合う石のアーチ。
その隙間のガラスから降り注ぐ柔らかい光。

石は男性、ガラスは女性を象徴していて、
異なるアーチは、互いに協力しながら成長していく2人を表現している。
とかっ!?

残念ながら、教会内の写真撮影は×だったけど、
神秘的で素敵な結婚式だった☆
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-05 13:19 |

レッカー車

e0058898_12591510.jpg本日いよいよ棟上げデス。
見ごろな頃を狙って現場へ。
だけど・・ちょっと遅かった・・
棟木上がっちゃってるよ。。
クレーン作業見たかったな・・
電線なんかの障害物をよけながら、材料を吊り上げる。
ブームの先にも目があるんぢゃないのぉ?と思わせるほど、
そのテクニックは本当に見事!

そのとき、材料搬入の車が来て
レッカー車が動き出したっ!!

やっぱスゴイなぁ~
建て方作業は、おもしろい☆
ずっと見てたいわぁ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2006-11-02 23:36 |