私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サンプル整理

本日、仕事納め=大そうじ☆
毎年のことながら、私の担当は打合せ室の片付けデス。
日頃の打合せがスムーズに進められるよう、
カタログやのサンプルを整理しますっ!!

今まで3つの箱を占領していたサンプル達も整理され、
なんと1つにっ!!
私達って収納上手♪♪
e0058898_19233926.jpg
それでは皆様、よいお年を~
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-28 19:25 |

チャリで!?

e0058898_16274189.jpg今年最後の上棟式デス☆

そろそろ出発!?ってときに、
私だけ自転車で・・
なんて話が聞こえてきた。
別にイイっすよ!現場近いし、
チャリ通には慣れっこだしぃ。。

結局、なんとかmarch号に乗せてもらったけど、みんなお揃いのジャンパー着込んで、狭い車内にギュウギュウ詰めっ!!
↑きっと変な集団だったよ・・

写真は、御施主様と鳶さんが、
四方固めを行っているところ。
拍手のタイミングが難しい・・
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-20 18:38 |

建築つながり

今年10月にOPENしたラゾーナ川崎。
大学時代の友達と今年2度目の忘年会デス☆
っていうか・・ただ飲みたいだけぢゃんねぇ~
e0058898_1024322.jpg
卒業して別々の道に進んでるけど、
ゼネコンの構造設計。現場監督。店舗設計etc・・
建築学科卒ってことで、みんな同じ業界にいるから、
いろんな話が聞けてオモシロイっ!!

忙しくてなかなか会えないけど、また飲もぉぉぉ!!!
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-19 10:51 |

ケーキ

仕事で外出した帰りみち。

今月お誕生日のn社長+女性スタッフ1名のため、
ケーキを買いにチョット寄り道♪♪

「そういえば、誕生日過ぎちゃったよねぇ・・」
e0058898_18311828.jpg
私だけコッソリ買ってもらっちゃった☆
ちゃんと部屋を暗くして、ろうそくも立てたヨ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-15 18:33 |

予報どおり

やっぱ降ったよ・・
午後は50%予報だったもんね。。
e0058898_16525595.jpg
小雨程度で済んだから、特に大きな影響もなく、
無事に棟まで上がったよ!!
今日はチット早めに行ったから、その瞬間もバッチリ☆
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-12 16:53 |

天気予報

明日の建て方に向け、本日土台敷きデス!
現場に着いたときには、すでに作業は終わったあと。
大工さんは材料待ちで、しばし休憩中。
e0058898_15262244.jpg
心配なのは、お天気っ!!
明日も30%の雨予報なんだよね・・
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-11 15:31 |

手袋

いやぁ~。寒くなってきましたね・・
もう完全に冬っ!!←12月だから、あたりまえかぁ・・
自転車通勤の私には、朝と帰りの寒さがこたえるんス。。

2ヶ月前、全然まだまだ手袋なんて必要なかったころ。
一目ボレして、即購入♪♪
e0058898_11325843.jpg
普通より長めで、ひじまでくるんだよ→
コートとの隙間から入ってくる風も通さないのっ!!
きみ、かなり出来る子だねぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-07 11:47 |

お庭完成

e0058898_1545365.jpg2ヶ月前にお引渡しした現場。
→その後。

こだわりの和室から望める
こだわりのお庭が完成っ!!

お聞きしていた計画どおり、
池あり、蹲(つくばい)ありの
素敵なお庭デス☆

池にいるのは・・金魚!?
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-05 15:10 |

待合せ

e0058898_9401319.jpg丸ビルX'masツリー前集合。
35Fにあるタイ料理のお店で、
高校時代の友達と忘年会♪♪

店内は全面ガラス張りで、
どの席からでも東京の夜景が一望できるっ!
贅沢だわぁ!!!

しっかし、女8人(残念1人欠席)も集まると賑やかなもんでぇ~
これぞ女子校パワーっ!!
(↑わたくし女子校出デス・・)

なにはともあれ、楽しいひと時でゴザイマシタ☆
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-04 10:14 |

涙そうそう☆本Version☆

映画を見てすぐ、だいぶ前に買ったんだけど、
なかなか読み始められず、昨日やっと読み終わったっ!!

邦画を見たときは、たいてい後から本を読む。
本→映画だとガッカリ率が高いんだよね・・
映画だと2時間ぐらいで終わらなきゃだから、仕方ないんけどネ。。
e0058898_1062718.jpg
映画の脚本を書き下ろしたものらしいから、映画=本って感じっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2006-12-02 10:26 |