私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ディパーテッド

e0058898_12304673.jpg日本時間の昨日、アカデミー賞が発表されましたねぇ♪

作品賞・監督賞ともに最優秀賞に輝いたディパーテッド。
マフィアに潜入した警察官 VS
警察に潜入したマフィアの話。
香港映画:インファナル・アフェアのリメイク作品デス☆

緊張感のあるドキドキのstoryは、単純にオモシロイっ!!

けど、映画のラストがなぁ。。
私的には、これがオスカー?
・・という感想なんだけど。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-27 13:20 |

わらじ

e0058898_14173987.jpg現場打合せにて。
玄関でオモシロイもの発見っ!

??
なんだこれ??

御施主様に聞いたら、わらじを
編むための足なんだって。
最近スリッパの代わりに、室内履きとして流行ってるらしいヨ!
編み方を習いに行くんだけど、自分の足だと御行儀悪いから、イイのないかなぁ。。
・・と探してたんだってっ!!

フローリングの端材でつくった
大工さんからのプレゼント☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-26 14:39 |

ウッドデッキ

初めましてから約1年。
本日、無事にお引渡しデス。

敷地に余裕があり、計画planの段階で間取りは2転3転。
懐かしくそんなことを思い出したりして・・
e0058898_18432596.jpg
今年の夏は、この広→いデッキでBBQ!?
どうぞ可愛がってあげて下さい☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-24 14:28 |

斜線制限

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_16233297.jpg出勤前に見かけた材料たちが、
午後には家の骨組みとなって
現れたっ!!

敷地の2面からは高度斜線。
角地のため、検討するべき
道路斜線も2面から・・
この条件での3F建ては、
厳しかったデス。。

という訳でっ!
道路斜線を緩和するべく、
天空率を採用。
簡単に言うと・・
斜線を守った場合と比べて、
空の見える面積が大きければ
OKなのだよ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-23 16:45 |

我が家から・・

今朝の出来事=出勤前のひととき。
リビングでコーヒー飲みながら、ボーっとしてた。

ふと窓の外を見ると、大量の木材を積んだトラックがっ!!
確か今日、建て方だったよなぁ。
もしや?・・と思い、ベランダへ。

よく見ると柱1本1本に、創建舎の刻印がっ!!
やっぱりデス。私が担当する現場の材料たち。

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家
e0058898_1342445.jpg
この現場、ホントに我が家から近いのっ!!
現場の前にはいられずに、広めの道路で待機中。
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-22 13:47 |

テレビ

e0058898_1956942.jpgリビングの造作家具。
37型テレビがくるんだって!!
うらやましぃ~

後ろの×は、筋違い。
化粧で表わしにしたから、
リビングも広く感じるよぉ♪♪

お子様の成長に合わせて、
ここを仕切って子供部屋に・・

とうとう今週末にお別れデス。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-20 20:27 |

飛行場

e0058898_15311233.jpgこの前の休日。
イイお天気だったから、車で
ドライブさっ!!

多摩沿線道路を走る。走る。。
特に目的地はないんだけど、
地図を見てたら飛行場を発見。

羽田とか成田とは、比べものにならない小さい飛行場だけど、
こんな間近に飛行機がいた☆

残念ながら、風が強くって運航見合わせ中。
飛び立つとこが見たかったな・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-18 15:56 |

コンタクト

e0058898_18133211.jpgトニー賞で最優秀作品賞に
輝いた「コンタクト」

音楽とダンスだけで展開される新感覚の舞台。
これはミュージカルなの?
・・と話題を呼んだ作品デス。

期待どおりのcastに大満足☆
ただ・・
これって内容的に、
R-15ぢゃないのぉ!?
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-16 18:48 |

あれから1年・・

e0058898_17135590.jpg突然の出来事だった。

2006年2月11日。
仲間が旅立ってしまった。。

チョットだけ仕事を抜け出し、
お墓参りへ。

彼は、たくさんの花たちに囲まれていた。

今も変わらず、
みんなに愛されているんだね。
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-11 17:29 |

ご対面

e0058898_2131502.jpgやっとこの日がやってきたっ!
足場のはずれた我が子との
ご対面☆

待ってたよぉ!!
楽しみにしてたよぉぉ!!!

残り2週間。
もうちょっと成長しておくれ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-02-04 21:49 |