私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

平等院

京都旅行2日目=自由行動なり。

京都駅から奈良線(だっけ?)に乗って宇治駅へ。
目指すは、世界遺産‘平等院’
e0058898_11402818.jpg
水辺に写った姿が素敵でしょ☆
鳳凰堂内の国宝たちは、平成の大修理中デス。
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-28 11:52 |

ドリームガールズ

e0058898_14495315.jpgこの作品で、アカデミー賞=
最優秀助演女優賞に輝いた
ジェニファー・ハドソン。
映画を見れば納得デス☆

彼女が熱唱するシーンでは、
切ない気持ちが伝わってきて、
不覚にも泣いてしまった。。

歌もメチャメチャ上手だし、迫力のある声量は本当しびれマス。

それと・・
驚いたのは、エディ・マーフィ。
コメディアンのイメージが強い
けど、歌がチョ→うまいっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-27 15:18 |

町家

e0058898_1734482.jpg研修旅行の目的:京町家見学。
1番の特徴は、間口が狭く、
奥行の深いつくりデス。
いわゆる‘うなぎの寝床’

昔は、家の間口によって、
税金がかけられたらしい・・
当時の税金対策なんだねぇ~

奥へ入ると坪庭があり、
表通りの喧騒から開放される。

階段室にあった明かり取りの
丸窓がキレイだった☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-23 18:20 |

ポンポン桜

e0058898_1264275.jpg京都の桜は、東京よりチョット
遅いから、ちょうど満開☆

こんな桜、はじめて見たよぉ♪
枝の先に、花が丸くボテッと
付いてるのっ!!
ポンポン菊みたいな感じ!?

名前調べてみたんだけど、
よく分かんないんだよね・・
‘ごしょみくるまがえし’で
イイのかなぁ??

近くに寄ると桜餅の匂いだよ!

二条城には、全部で50品種の桜があるんだってぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-22 12:35 |

悲鳴

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_1736574.jpg‘家’になりつつある現場。
間仕切り壁もできてきたから、
だんだん部屋が立体にっ!!

決めごとが多いから、そろそろ
悲鳴の声が聞こえてきそう・・
「もう選ぶのイヤぁ!!!」

さすがに3階のバルコニーは、
開放的だわ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-21 17:55 |

庭園

二条城:二の丸御殿のお庭。
小堀遠州の代表作デス。

真ん中に池がある回遊式庭園。
これを桃山様式っていうのかなぁ!?
e0058898_14553189.jpg
見学時間30分だから、ゆっくり見てはいられないのだ・・
はいっ!!次行こ→→→
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-20 15:15 |

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

上棟してから2週間。
四方固めと乾杯だけの簡単な上棟式デス。

残念ながら、お天気には恵まれず・・
e0058898_14243152.jpg
そういえば、この現場。
地鎮祭も雨。建て方も雨。そして、上棟式も雨。

誰か強力な雨男がいる??
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-17 18:24 |

和+洋

e0058898_17331552.jpg本日、引渡しでゴザイマス。

外観は、チョット渋めに・・
和と洋が混じり合った感じ!?

2階部分を凹ませたから、
道路に立っても圧迫感なしっ!
バルコニーも中庭側にあって、
洗濯物も見えないのデス。

こういう‘ゆとり’必要よね!?
なかなか東京ぢゃ無理だけど・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-16 18:37 |

二条城

修学旅行の定番:京都。
私も中学時代に行ったっきり。

幹事ぢゃないと気楽なもんヨ!!
プラプラついてくだけだから・・
e0058898_14395348.jpg
お昼の後は、二条城までお散歩。
意外と距離があって、見学時間が30分ぐらい?になっちゃった・・
みんな諦めちゃったけど、せっかく来たんだから入ろうよねぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-15 12:46 |

隠し撮り

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_2025818.jpgいよいよ建て方なんだけど・・
レッカー車が入れないため、
2日かけての手おこしデス。

残念ながら、定休日。
だけど、気になるのよっ!!

ちょうど車で出かけたから、
帰りにチョット寄ってみた。

創建舎ジャンパー着てないし、
作業の邪魔しては×なんで、
こっそり隠し撮りっ!!

それにしてもイイ天気だった☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-04-06 20:21 |