私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29の日

会社近くの焼肉屋さんが、29日は3割引なる情報を聞きつけ、
みんなで行ってみることにしたっ!!
2時間制なのが残念だけど、楽しく美味しく頂きやした♪♪

肉と言えば・・
e0058898_16293427.jpg
ゴールデウィークに食べた飛騨牛☆
霜降り加減がたまらんでしょぉ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-30 16:36 |

ラストスパート

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_18315326.jpg木工事が終わったっ!!
これから仕上げ工事スタート。

壁紙を貼り、珪藻土を塗り、
建具を入れて、器具を付ける。

完成までの残り1ヶ月は、
みるみる現場が変わっていく。

楽しみになってきた♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-28 18:53 |

お供え物

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_14282647.jpg最高気温29℃っ!!
もう夏ぢゃんねぇ~
外にいるだけで、ジリジリ皮膚が焦げてくよ・・

なにはともあれ、
お天気に恵まれた地鎮祭。
ふと祭壇を見ると・・

お供え物が豪華ぢゃない??
パイナップルもあるし、
メロンもあるぢゃないのぉ♪♪

右上のは乾物なんだけど、
パッケージがビーフジャーキーに見えるよって!!
本当は、椎茸と昆布だけど。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-27 14:55 |

バベル

e0058898_16514475.jpgはるか昔、言葉はひとつだった

旧約聖書‘バベルの塔’の記述をタイトルに使い、言葉が伝わらないもどかしさを描いた作品。
刺激的な映像が多いため、
PG-12指定デス。

この作品で、アカデミー賞=
助演女優賞にノミネートされた菊地凛子。

・・。・・・。・・・・。・・・・・。

確かに存在感はあったけど、
体張ってるからぢゃないの?
って思ってしまうヨ。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-26 17:53 |

お昼休み

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_18365077.jpg午後から現場で打合せ。
チョット早めに着いたから、
現場はお昼休み中。。

大工さんの作業台には、
フローリング材がのったまま。

ちょうど部屋のはじっこから貼り始めたところだった!!

無垢のパイン材。
裸足で歩くと気持ちイイよ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-22 18:53 |

残りものには・・

友達の結婚式→2次会に参加☆
今年最高の運を使い果たした気がする。。

2次会は、チーム対抗のGAME大会。
1位を獲得した私たちは、全員景品がもらえることに♪♪

ご想像のとおり、イイ景品もあれば・・
ウケ狙いのものもあるわけよっ!!

くじ引きで決めるって言うから、気分はスッカリ諦めモード↓↓↓
最後に残ったのを引いたんだけど。。
e0058898_9325229.jpg
‘残りものには福がある’って本当かもね!?
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-21 09:49 |

鈴蟲寺

e0058898_1712914.jpg鈴虫と言えば秋だけど、
ここでは1年中鳴いている。
そのため、通称‘鈴虫寺’

石段を上がると、日本で唯一
‘わらじ’を履いたお地蔵様が
立っている。

願いごとをすると、お地蔵様が
歩いて叶えに来てくれるとか・・

お地蔵様が迷わないように、
住所と名前をしっかり伝える。

引越したら、住所変更届けを
忘れずにィ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-17 17:29 |

伏見稲荷大社

e0058898_18245177.jpg京都=自由行動の続きなり。

全国にある稲荷神社の総本山。
稲荷山のふもとに本殿があり、
参道が山頂まで続いてる。

千本鳥居といわれるこの参道がスゴイっ!!

本当に千本あるのぉ??
数えたくなるよねぇ~

だが・・体力と時間の関係で、
仕方なく断念。。

鳥居の間から差し込む光が、
イイ感じだった☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-16 19:00 |

作業中

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_9134053.jpg打合せもイヨイヨ大詰め。

造作家具の最終確認と、
表札・物干金物etc・・
細かいところを決めて終わり!

大工さんの工事も終盤デス。
階段にニッチを造作中。
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-14 14:13 |

温泉めぐり

足湯に浸かりながら、のぉ~んびり。

温泉街には、無料で入れる足湯があちこちにっ!!
足があったまると、全身ポカポカになるわぁ☆
e0058898_132337.jpg
この後、宿泊するには恐れ多い‘高級旅館’の立ち寄り湯へ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-05-08 13:10 |