私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ママ大好き☆

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_19521657.jpg太陽の日差しが強すぎる中、
地鎮祭でゴザイマス。

祭壇を南向きにすると、ちょうど日陰に入れて良かったよ・・

暑いってだけで、体力奪われるから夏の現場は辛いっスね。。

ママの足に抱きついてる姿が
カワイイでしょ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-30 19:52 |

自然食

休日のランチは、ランドマークまでお出かけ♪♪
自然食材にこだわったブッフェレストラン‘餉餉ke-ke’

開店時に行かないと行列ができると聞き、
チョット早いけどAM11:00に友達と待ち合わせ。
e0058898_14515749.jpg
料理の種類がとっても豊富で、それぞれ食材の産地が表示されてるのっ!!
有機栽培された安全な食材が使われ、化学調味料・添加物はなるべく排除。

素材を活かした家庭的な料理が並んでいて、どれもみんな美味しかった☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-26 15:39 |

プレゼント

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

家の中をグルっと見て頂き、保証書etcの説明をして最後にカギをお渡しする。

これまでは打合せが終わると、御施主様が先に現場を離れ、
私たちが残って戸締りをしていた。

この日は御施主様に見送って頂き、私たちが先に現場を後に・・
〇〇邸新築現場 → 〇〇さんの家になったのだっ!!
e0058898_944046.jpg
帰り際に頂いたプレゼント=夏らしい涼しげなコップとアイマスク。
パソコンで疲れた目を労わってあげてっ!
そんなメッセージが込められてる気がした・・

奥様の心遣いが嬉しいデス☆
アリガトウゴザイマシタっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-24 09:41 |

存在感

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_16285728.jpg空が青すぎるほどイイお天気☆
梅雨入りしたハズなのにね・・

ともあれ、本日お引渡デス。

外観は、木部が主役☆
バルコニーの手摺や布団干し、
玄関脇の花壇やフェンスetc・・
大活躍しているっ!!

また人通りが多い角地のため、
道路側には目隠しを設置。

縦方向の木部を入れたことで、
外観の印象にも変化があり、
存在感もグっと上がった!!
狙いどおりの大成功♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-23 17:36 |

手紙

e0058898_18372563.jpg久しぶりにDVD見たっ!
ホントは映画館派なんだけど、
だんだん行く回数が減ったよ・・
映画館でバイトしてたときは、
週に2本とか見てたのにっ!!

両親を亡くした兄弟。
弟の学費のため、盗みに入った家で過って人を殺してしまい、刑務所に入った兄と弟をつなぐ手紙。

もちろん罪を犯した兄は悪いんだけど、みんながツライ想いを抱えて生きている。
「差別のない場所なんて無い。
 ここで、生きていくんだ。」
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-18 19:08 |

水栓金具

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

e0058898_19501479.jpgお引渡しまで残り1週間。

振り返ってみると、こだわりの
エピソードが随所に隠れてる・・

トイレ脇の手洗コーナー。
水栓金具の根元は、水アカで
汚れやすいから、壁出し式の
混合栓にしたいっ!!
またLDKの一角にあるため、
水栓自体もオシャレにっ!!

この条件をクリアできるのって、
あんまり数がないんデス。。

しかも、発注から納品まで1ヶ月以上だったかな・・!?
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-16 19:50 |

非常用進入口

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_19382180.jpg3階以上の階には、道路から
見える位置に非常用進入口の設置義務がある。

火災発生時に、消防士さんが
救助活動や消化活動をするために絶対必要なんだけど・・

旗竿敷地では、この開口部を
確保するのが難しい。。
       ↓
そこで生まれた渡り廊下☆

2階に吹抜をつくりつつ、
進入口も確保だっ!!!

オモシロイ空間になりそう♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-12 20:13 |

とんかつ

e0058898_15255358.jpg恵比寿にあるキムカツ。
最初、名前だけ聞いたときは、
キム兄のお店かと思ったよ・・

予約は×だから、並ぶべしっ!
最後尾についた時点で7組目。
何分待ちィ??
お腹空いたよぉぉぉ。。

だが、今日は並ぶぞっ!!!
このために来たんだからぁ~

こだわりの豚カツは・・
‘肉のミルフィーユ’と呼ばれ、
厳選された豚ロースを美味しいとこだけ薄切りにして、25枚も重ねて揚げてるんだってぇ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-11 16:01 |

カメ

e0058898_1014773.jpgいざっ!お家の中へ。。

1番楽しみだったのは、
なんといっても亀エリア☆
20匹以上と聞いてはいたが・・

ロフト+屋上で、18帖独占よ!
うらやましィ~

セマルハコガメ。
ギリシャリクガメ。
エロンガータリクガメ。
いっぱい名前聞いたけど、
これしか思いだせん・・

温度管理もバッチリで、
ペットshopみたいっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-06 19:23 |

竣工後に・・

お引渡してから、約半年。
学校タイミングでのお引越しだったから、そろそろ落ち着いたころかな??

工事中は週に何度もやりとりをしていたが、先日久しぶりに新着メールがっ!!
件名は、‘お礼の席’となっていた。
e0058898_185838.jpg
ひさびさに見る外観☆
縁側にいたお父様が、真っ先に私達の姿を見つけてくれた。

ここに暮らしがあるんだなぁ。
そんなことを思い、なんだか嬉しくなった♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-06-04 20:06 |