私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当箱

新しいのが欲しくて探してたんだ♪♪

形とか材質とか・・
なかなか気に入るのがなかったんだけど、
この前、ようやく見つけたのだっ!!
e0058898_150278.jpg
‘アユースの木’でできた天然木のお弁当箱☆
木目のつながりぐあいからすると、木をくりぬいて作ってるみたいっ!!

使用上の注意がイロイロとあるけど、大切に使うよぉ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-31 15:24 |

氷の型

久しぶりにIKEAへ。
特に欲しいものがなくても、雑貨見ながらプラプラしてるだけで楽しいんだ♪♪
値段も安いから、結局なんか買っちゃうんだけどネ。。
e0058898_10275745.jpg
1コ¥100で、氷の型をGET!!
ジュースで凍らせればシャーベットになるし、
チョコレートを流し込んでもイイでしょ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-29 10:52 |

開放感

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

お引渡しのため、またまたお別れデス。

こだわりの空間は、リビング☆
可能な限り間仕切りもなくし、吹抜けを設けて開放的にっ!!
対角に視線が抜けるから、広がりが感じられる。
e0058898_1850330.jpg
元気に走りまわってたお子様も、このお家気に入ってくれたかな??
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-24 19:19 |

オムライス

こじんまりとした洋食レストランだけど、
フランスで修行したシェフがOPENさせたお店なんだって!!

オススメは・・
特製デミグラスソースで食べる‘ふわふわオムライス’
チョット高いけど、とりあえず頼んでみたっ!!
e0058898_18411762.jpg
特製というだけあって、デミグラスソースが美味しすぎるぅ♪♪
赤ワインが入ってるのかな!?
ほんのり苦味があって、大人な味☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-22 19:01 |

おくつろぎモード

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_18252059.jpg引渡しまで残り1週間を切り、
今日は御施主様と検査デス。

現場打合せでのお子様は、
‘早く帰ろぉ~’だったけど・・

今日は元気に走りまわったり、
床に寝っころがったり、スッカリおくつろぎモード♪♪
myスリッパも持ってきたしィ!

人見知りもしないし、ちゃんと私の名前も覚えてくれてて本当にカワイイんだよぉ!!!

新しい家で、健康に育ってネ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-19 19:05 |
e0058898_14143979.jpgDisney Landアトラクション
‘カリブの海賊’をモチーフと
したアドベンチャー映画☆

第1作:呪われた海賊たち
第2作:デッドマンズ・チェスト
・・に続く完結編。
第3作:ワールド・エンド

主役は、伝説の海賊を演じる
ジョニー・デップ。
カッコイイのはもちろんだけど、
頭のネジの緩み具合とか・・
動きのかわいらしさとか・・
最後まで目が離せないっ!!
この映画見たら、きっとみんな
惚れちゃうよぉ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-17 16:25 |

台風前夜

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_2023948.jpgずっと天気が心配だった。。
予報が外れてくれればイイと・・

残念ながら、願い届かず。
大雨の中で上棟式デス。。
台風だとは分かってたけど、
御施主様の強い希望もあり、
予定どおり決行だっ!!
これもまたイイ思い出なはず☆

一応、第2候補日もあったから、
天気予報をCHECKしてみた。
台風後だからって嘘でしょ!?
晴れマークだよぉ!!!

そんな笑い話で盛り上がり、
楽しいひと時でゴザイマシタ♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-14 20:26 |

雨週間

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_18471740.jpg
狭小地に建つ3階建て住宅。
本日、建て方でゴザイマス。

週末には上棟式の予定だけど、
今週ズット雨予報なんだよね・・

大丈夫かなぁ??

とりあえず今日のところは、
3階床を貼って終わりっ!!

続きは明日=棟上げデス☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-10 19:10 |

物干場

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_1156128.jpgplan計画から悩んだ場所。

敷地の形状は東西に長く、
南北に短い旗竿敷地。

北と西は、背の高いマンション。
南と東は、迫りくる隣家。

ここは、唯一開けた西南の角。
午後からのお日様を期待した
室内用の物干スペース。

キッチン脇だから、洗濯機を
置いて家事をスムーズにっ!!

緑も見えて、気持ちイイ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-07 17:11 |

内装仕上

e0058898_21194245.jpgおおもりの家

e0058898_2132695.jpg現場は、クロス工事中・・
今日で打合せも終わりかな?

カーテン屋さんにも来てもらい、
サンプルを見ながら、悩む。。

予定している窓は、計10ケ所。

冷暖房効果、近隣からの視線、
お掃除方法etcを考えながら、
窓ごとにカーテン?ブラインド?

最後に見積をお願いして終了。
色や柄は、後日ショールームで確認をっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-07-02 21:40 |