私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オーシャンズ13

e0058898_18484498.jpgカリスマ泥棒ダニー・オーシャンをはじめ、プロフェッショナルな11人の犯罪集団が繰り広げるシリーズ第3作。

おなじみの豪華cast に加え、新たな敵役にアル・パチーノ。
シブイ演技もイイけど、特徴のある‘しわがれ声’が好きだわ☆

とにかくテンポが早いから、細かいとこまで追っかけられない・・

チョイ役な味方もたくさんいるから、どこまで含めて13人??

DVD出たら、復習しよっと♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-28 19:34 |

天井裏

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

現場は、石膏ボード貼の最中デス。
階段の途中から、まだふさがれていない天井裏をのぞく。
真っ暗で何にも見えん・・

何が見えるか知ってはいるけど、どうしても撮りたいっ!!
オモシロイものが写る気がするっ!!
e0058898_15491472.jpg
もちろん予想どおりの結果だけどネ。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-23 17:48 |

ネイルアート

e0058898_1814691.jpg友達の結婚式に向けて、指先もオシャレにっ!女は見るよぉ~
爪の先まで・・

まずは爪のお手入れ。その後、
アルコールで拭いて油分を落
とす。これで下準備が完了!!

爪を保護するための下塗としてベースコートを塗る。
ゴールドのマニキュアを塗り、
ラインストーンとドライフラワーをのせて、華やかに☆
最後は表面保護の上塗として、
トップコートを塗る。
あとは、ひたすら乾かすだけ。
手足20本で、2時間かかった・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-21 23:11 |

太麺

夕方から「今日の夜は、絶対ラーメンっ!」と意気込み、
どこへ行こうかネットで検索。

目に留まったお店=「無尽蔵」
特徴は、柿のポリフェノールを練り込んだ秘蔵麺。

お店のオススメは太麺らしく、ネットの書き込みを見ても太麺支持が多数。
細麺好きな私としては、チョット抵抗があるけれど、
そこまで言うなら食べてみよーぢゃないのっ!!
e0058898_1720389.jpg
最初は、お腹が減ってるから?と思ったけど、
期待は裏切られることなく、最後まで美味しく頂きやした♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-15 18:09 |

壁紙

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

こだわりの断熱材:セルロースファイバーが持つ調湿作用を妨げないよう、
壁紙も通気性・吸放湿性があるものを選ぶ。

風水に興味を持つ御施主様。
壁紙選びのポイントは、色の持つパワー☆

北西の部屋は、グリーン系・クリーム系・黄色。
東南の子供部屋には、ベージュ・アイボリー。
e0058898_18222352.jpg
ブックサンプルを広げ、他の仕上材とのバランスを考えながら、
いくつか候補を選び、大判サンプルを取寄せる。
次回の打合せで、最終決定っ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-12 18:57 |

堂島ロール

e0058898_1232461.jpg日本のNEW YORKと呼ばれる大阪:堂島。この場所に本店を構える話題のスイーツshop
パティスリー モンシュシュ☆

トラベルカフェとコラボしたお店が、我が家の近くにできたっ!

人気商品は、この‘堂島ロール’
数量限定販売なだけに、焼き上がりの時間を狙って行かないと即売り切れに・・

やっぱ話題になるだけあるっ!
シンプルなロールケーキだからこそ、違いが分かるっ!!
生クリーム美味しすぎィ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-07 17:01 |

鯛の浦

特別天然記念物タイ生息地=鯛の浦☆

本来、深海を単独で回遊する鯛。
ここでは水深20m程度の浅海に、群れをなして泳ぐ。

遊覧船の船端をたたくと海底から姿を表し、人間が与える餌に群がるっ!!
科学的にも解明できない不思議な現象なんだってぇ~
e0058898_15174083.jpg

[PR]
by t-soukensya | 2007-09-04 20:16 |

断熱材

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_17212247.jpg御施主様こだわりの断熱材。

新築する時は、ぜひ採用したいと秘かに暖めていたのだとか・・

外壁に絡む先行配管が終わり、本格的な吹込がスタート。

現場は、セルロースが山盛り。
その数、ざっと20袋なりっ!!

掃除機みたいな道具を使って、
吹き込んでいくのネ。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-09-01 17:15 |