私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

餅まき

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_1148988.jpg上棟してから約3週間。みんなの都合がなかなか合わず・・
チョット遅めの上棟式デス。

打合せの時から‘餅まき’をするかも?なんて話が出てたから、内心期待してたんだぁ♪♪

御施主様が2Fバルコニーからお餅・お菓子・おひねりをまく。

通柱と管柱合わせて65本あるんだけど、この数にちなんで
お金をまくとイイらしい!!

下で待ちかまえる子供たちは、その度に右へ左へ大忙し☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-29 20:35 |

感謝

e0058898_21194245.jpgなかろくごうの家

お引渡しから4ヶ月が経ち、夕食にご招待して頂きましたっ!!
玄関で迎えてくれたご主人は、なんだかチョット照れくさそう・・

2Fに上がると、テーブルいっぱいに並ぶ心のこもった手料理が迎えてくれた。
食前酒として振舞われた、おばあちゃんの浸けた梅酒も最高だった。
e0058898_1932445.jpg
楽しい時間は、あっという間に過ぎて・・
帰り際、すっかり仲良くなった奥様に言われた。
「いつでも遊びに来てネ☆」
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-21 19:31 |

検査

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_1957847.jpg木工事が終わったタイミングで、社内検査を行いマス。

仕上げに入る前に、改善すべきところがないかの最終確認!!

枠とクロスの取り合いetc・・
何ヶ所か手直しが出たから、
そこは後回しで進めてもらおう。

現場では、クロス工事に向けて下処理のパテ打ちデス。
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-19 20:47 |

自分らしい家

e0058898_13152047.jpgそういえば、発売日過ぎてた!

扶桑社より10月10日発売☆
この中に、私が担当した物件が掲載されてマス!!

今週末には、竣工パーティーにご招待頂いている。

お引渡しから、あっという間に
4ヶ月たったが・・

どんな生活が繰り広げられてるかしら?

楽しみだわ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-16 13:16 |

お菓子の家

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_17164780.jpgピンクの外壁は、ストロベリー。
茶色の木部は、チョコレート。
おいしそうな家ぢゃない?

打合せも終盤になり、今日は
外構についてデス。

建物と統一感を持たせるため、
道路側のフェンスや門扉なども
木で造作することにっ!!

チョコレートがいっぱい☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-14 17:40 |

樹齢100年

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_13535435.jpg和歌山県のほぼ中央、紀伊の山奥に位置する‘龍神の森’

匠の会が行う百年住宅の提案。
↓↓↓
明治時代に苗を植林し、100年育てた樹で建てる家。
本数に限りがあるため、100棟限定デス。

記念すべき、我が社1棟目☆

樹齢100年の杉材は、目が
細かく詰まり、黒ずんでいる。

建て方をした大工さんも驚いていたっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-12 14:49 |

棟上げ

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

建て方の見所は、やっぱ棟上げでしょっ!!
時間的には、だいたい午後3時ごろ?

現場に着くと、ちょうど休憩に入るところだったから、
ちゃっかり私もご一緒に♪♪

「さぁ、そろそろ始めるかぁ!!」
e0058898_18402826.jpg
小屋組みから再開され、いよいよ棟上げの瞬間。
住宅街に響く掛け矢の音は、イイね☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-10 18:52 |

複雑な気持ち

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_13212675.jpg2世帯住宅が始まりマスっ!!

建替えのため、解体工事からのスタート。
壊さないことには始められないんだけど、更地になった現場を見ると寂しい気持ちになる。。
今までの打合せは、解体前のご自宅をお借りしてたから、
なおさらかな!?

ともあれ、地鎮祭デス。

どんよりとした空模様で、
雨も降ったり止んだり・・
天気予報なんて、外れちゃえば
イイのにィ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-08 16:22 |

T.Y.ハーバーブルワリー

e0058898_16132276.jpg運河に面した大型倉庫を改装
してできたレストラン。
開放的なテラス席が魅力的☆

海岸通りを走るたびに、いつか
あのテラスで・・と思っていた。

昼間なら大丈夫と勝手に思い、
予約ナシで行ってみると・・

テラスはもちろん、店内すべて満席状態っ!!
恐るべし人気レストラン。。

なんとか席に案内してもらえたけど、んーーー残念。
今回は念願叶わず↓↓↓
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-06 16:46 |

頭文字

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

コンクリートの打設が終わり、ただいま養生中。
連休明けに上棟デスっ!!
e0058898_2152662.jpg
型枠に記されたカタカナの「ス」=鳶さんの頭文字。
チョット前までなかったよな・・
[PR]
by t-soukensya | 2007-10-01 21:08 |