私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

骨組

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_842323.jpg建て方直後、垂木が掛かった
この状態が1番好き☆

空が青いともっとイイのにィ~
構造体と青空のコントラストで、
より一層カッコイイのだ!!

垂木が掛かると、屋根の下地となる野地板が張られていく。
見上げても空は見えない・・

現場に来るのが1日でも遅いと見逃してしまう貴重な瞬間!!

御施主様と一緒に見られて、
良かった♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-28 09:09 |

カンピロバクター

すっかり体調は良くなったけど、検査結果を聞きに病院へ!!

カンピロバクターって知ってる?
頭の中が?マークでいっぱいになった。。

どうやら私、食中毒だったみたい↓↓↓
e0058898_20413778.jpg
元気な人なら発症しないことが多いらしいんだけど、
体調が悪いとか免疫力が低下してる状態で、
加熱の足りない鶏肉を食べると感染するんだって!!

みなさんも、ご注意を~
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-26 21:11 |

家相

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_17465531.jpgだいぶ家相を意識した家。

建物は、もちろん‘欠け’のない長方形が絶対条件。。
さらに、ご家族の生年月日から
火の場所、水の場所を決める。

階段形状によって変わるトイレの位置、便器の向きetc・・

これ以上の可能性はない!!
ってぐらい、あらゆるPLANを
考えた・・

高台に位置するため、1・2F共
日当たり良好☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-25 18:44 |

風水

e0058898_21194245.jpgこうじやの家

e0058898_17591693.jpgチョットだけ風水を意識した家。
本日、お引渡しデス。

敷地の東側に道路があるため、
玄関は、最も良い方位とされる
東南に配置っ!!

ポーチ上にあるバルコニーが
庇の役目をしてるんだけど・・
東南の‘欠け’はNGなのだ↓

面積を減らし、建物の形状を
長方形とするPLANも考えた。
でも、やっぱり却下だよネ。。

‘欠け’を補う玄関先の化粧柱。
きっと幸せを運んでくれる♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-23 17:49 |

1日がかり

e0058898_21194245.jpgなかのの家

基準法改正後の確認申請は苦労したヨ・・
我が社第1号となる物件が、ようやく建て方を迎えた☆

今日の鳶さん、大工さんは若いっ!!
平均年齢20代ぢゃないのぉ?
e0058898_21273330.jpg
棟が上がったのは、夕方18:30頃だった。
昼間はイイお天気だったけど、やっぱ夕方は冷えるねぇ。
寒い中、遅くまでご苦労様デス。。
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-21 21:59 |

点滴

e0058898_1854345.jpgのどが痛くて、体がダルイ。
風邪気味?ぐらいに思ってた。

午前中の打合せを終えると、
予想以上に体調が悪い・・

クスリを処方してもらおうと、
会社近くの病院へ行った。

お医者さんに症状を訴えると、
血液・尿・便の検査だってヨ。。

私、ただの風邪ぢゃないの・・?
おまけに、人生初の点滴っ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-19 19:22 |

贅沢

松本旅行の目当ては、これっ!!
秋の味覚=キノコの王様まつたけ☆
料理自慢の旅館に泊まり、お酒を飲みながら楽しむ‘松茸づくし’
e0058898_19334339.jpg
今まで、「どこに松茸が・・?」ってくらいの料理しか食べたことなかったけど、
贅沢すぎるほど山盛だぁ!!!

他の料理:土瓶蒸し、松茸ごはんも美味しかった♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-12 19:55 |

カラス城

松本行ったの何回目だろ・・?
転勤族の友達が住み始めてから、長野が近くなった。

黒い外壁が特徴的な松本城☆
別名カラス城とも言われている!!

前に来たときは、外から眺めるだけだった。。
今回は、国宝に指定されてる天守閣まで登ろ♪♪
e0058898_222518.jpg

[PR]
by t-soukensya | 2007-11-06 22:20 |

ハリー・ポッター

e0058898_10565698.jpgやっと見れたよぉ!!
ズット劇場で見てきたから、
見逃す訳にはいかんのぢゃ・・

ハリー・ポッターシリーズ
第5作:不死鳥の騎士団

今までのタイトル忘れちゃいそうだから、自分的にチョット整理。

第1作:賢者の石
第2作:秘密の部屋
第3作:アズカバンの囚人
第4作:炎のゴブレット

ダニエル・ラドクリフ君はじめ、
みんな大人になったねぇ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-11-03 11:15 |