私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴミ山

e0058898_13461791.jpg2007年もイヨイヨ仕事納め!
最終日は、恒例の大掃除。

設計チームの担当は、日々の打合せがスムーズに進むよう、カタログとサンプルの整理。

それにしても、毎年よくこんなに大量のゴミが出るよな・・

モデルチェンジだの、新商品が出ただのって、メーカー担当者が年に何回も置いてくからネ。。

夜は、会社の忘年会デス。

それでは、みなさま良い年を~
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-28 14:33 |

足湯

e0058898_23112149.jpg湯河原なら日帰り余裕でしょ☆

オモシロイ温泉があるんだぁ!
足だけの温泉施設‘独歩の湯’

イロイロな効能を持つ足湯が
全部で9個あるんだけど・・

‘ココロ穏やかになる足湯’

私に1番必要なのは、これ??

X'masシーズンだったから、
夜もライトアップして特別営業。

ハンドベルの野外コンサートも聞けちゃった♪♪らっきぃ~
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-26 23:56 |

マカロン

高校時代の友達から届いたマカロン☆

愛媛県にあるフランス菓子の名店‘ル・コアンデザミ’から、
わざわざ、お取り寄せしてくれたのぉ!!!
e0058898_20435339.jpg
ヨーロッパから取寄せた素材で作った焼き菓子の中に、
バニラ、ショコラ、フランボワーズetc・・
いろんな味のクリームが入っているっ!!

カラフルでカワイイお菓子だから、見てるだけで楽しくなっちゃう♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-22 20:21 |

ベオウルフ

e0058898_198485.jpgそれ程観たい訳ぢゃなかった。

時間ができたから、映画でも・・
と思ったのだけど、ラインナップがイマイチすぎるヨ↓↓↓

監督はロバート・ゼメキスだし、アンソニー・ホプキンス出てて、ジョン・マルコビッチも出てるし、とりあえず、見てみるかぁ!!

期待してた訳ぢゃないけどさ・・
フルCGの技術がスゴイのは、
分かるけどさ・・

もうチョット内容のある映画に
してくれよぉ!!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-18 19:34 |

e0058898_21194245.jpgせたがやの家

御施主様と建築予定地で待合せ。
ほぼplanが確定し、契約に向けて予算調整を行っとりマス!!
e0058898_18543255.jpg
「できれば残したい」・・とお願いされている‘柿の木’
確かに伐採しちゃうのは、もったいないネ☆
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-15 19:06 |

ピカチュウ

今年7月、浜松町にオープンしたポケモングッズ専門店。
ポケモンセンタートウキョー☆
e0058898_19255694.jpg
店舗設計をしてる友達が手掛けた大っきな仕事。

商店建築で有名な○○工芸社、○青社とのコンペで勝ち取ったらしい・・
私も大学時代、オープンデスクでお世話になった会社だ。
業界トップ2と言ってイイと思う。。

やるぢゃんネっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-11 22:50 |

ホッ!

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_2048405.jpg基準法の改正に巻き込まれて
しまったけど、なんとか無事に
上棟式まで来たっ!!

なかなか進まない現場に、さぞヤキモキしたことでしょう・・

「家の骨格ができてきたから、
家づくりが楽しくなってきたヨ!」

その言葉を聞いて、私もホッと
しておりマス。。

仲のイイご家族があるのは、
お父様の人柄でしょうネ☆
ユーモアたっぷりで、いつも
楽しませてくれる♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-08 21:00 |
e0058898_19145979.jpg久しぶりに四季ミュージカル☆
‘ロミオとジュリエット’の現代版
ウエスト・サイド・ストーリー。

NYの下町=ウエストサイド。
無益な争いを繰り返す2つの
不良少年グループ。
その中で芽生えた愛と悲劇を
描いた作品!!

ブロードウェイキャストの来日
公演も見に行ったけど、正直
イマイチだったんだよネ↓↓↓

四季バージョンなら、きっと♪
・・と期待が大き過ぎたかも。。
60点ぐらいだなっ!!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-07 19:57 |

山場

e0058898_21194245.jpgいけがみの家

e0058898_2125861.jpg今月で木工事が終わる予定。
打合せも山場だっ!!

だんだん家らしくなってくると、
御施主様もイメージが膨らむ。

限られた空間をより有効に使うべく、階段下には引出しを!!
筋交いのない壁には、壁厚を
利用してニッチを作ろう!!
打合せは長時間に及んだ。。

南に面した広いバルコニー。
これは、大正解だった☆
高台だから、景色も○だしっ!
[PR]
by t-soukensya | 2007-12-03 21:34 |