私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

手術中

e0058898_21194245.jpgせたがやの家

最近、めっきり模型つくらなくなっちゃったな・・
細かい作業好きだから、けっこう綺麗につくると思うんだけどぉ~

外注先から届く模型は、さすがに完璧って訳にはいかない。。
チョット手直しなきゃだっ!!
e0058898_1462443.jpg
打合せにやってきたお客様。
テーブルに置いてあった模型を見て、「おぉぉぉ!!!」
期待どおりの反応だ☆

図面だけで伝えるのは難しいけど、立体になると分かりやすいよネ。
大切そうに持って帰ってくれたから、私もウレシイわ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-26 14:23 |

強風

e0058898_21194245.jpgたまがわの家

e0058898_919639.jpg基準法改正の影響を受けまくり、着工が大幅に遅れてた。

御契約から待つこと約半年。。
やっと建築確認が下りそうな
とこまで来たヨ↓↓↓

待ちこがれて、待ちこがれての地鎮祭っ!!
お天気には恵まれたのだけど、
風がネ・・
ここまで強風だと雨の方がまだマシかも??

我が社では珍しい、鉄骨造☆
‘こだわり’のいっぱい詰まった素敵な家にするぞぉ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-24 14:20 |

浴槽

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_21351622.jpg打合せも今日が最後かな!?

現場に着くと、2階から話し声が聞こえてきた。

久々に現場を見た御施主様。
工事の進み具合に、ただ一言。「感激デス!!」

木工事の最中は、進み具合が分かりづらいからネ。

場違いな浴槽。。
君の場所は、そこぢゃないヨ!
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-23 21:51 |

まる

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_18563195.jpg木工事もイヨイヨ大詰めっ!!

仕上げ工事に入る前、社内で
木完検査を行いマス。

現場は、大工さんとキッチン屋さんで総勢6人により作業中。

居場所がない・・

階段との間仕切り壁には、顔と同じぐらいの丸い穴を開けて、
ここから‘行ってらっしゃ~い’

ふさがれる前、裏側の状態が
オモシロイ☆
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-19 19:25 |

お留守番

e0058898_9375836.jpgオハヨウゴザイマスっ!!

・・ん?誰もいない??
珍しく、ほぼ全員お休みデス。

本日の出勤者3名。。
内2人は、構造見学会のため、
早々と現場へ行ってしまった・・

1人でお留守番できるも~ん!
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-17 09:28 |

佐世保バーガー

日本初となるハンバーガー誕生の地‘佐世保’
戦後、米軍基地に常駐していたアメリカ人から作り方を教わったのが始まり。

佐世保出身の友達が、「これは、おいしい☆」・・って言ってた。
本場を知ってる人が言うんだから、間違いないでしょっ!!
e0058898_8445999.jpg
パンは外カリッ中フワッで、お肉は100%国産牛。
九州でしか流通してないベーコンに、半熟加減がタマラナイとろとろ卵。
こいつ只者ぢゃないっス!!
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-16 20:44 |

ウィキッド

e0058898_17381178.jpg劇団四季の新作ミュージカル☆
誰も知らないもう1つのオズ。

ドロシーが登場するズット昔。
親友だった2人の魔女が、後に
‘良い魔女’‘悪い魔女’と言われるようになったのは、なぜ?

小さい頃、「オズの魔法使い」が大好きで、セリフを暗記しちゃうぐらい何度もビデオを見たっ!

ウィキッドの中のエピソードが、
映画の主要キャラクターにつながっていくあたり、憎いねぇ~

また映画みて復習しなきゃ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-13 18:04 |

ペリエ

南フランス生まれのミネラルウォーター☆
天然炭酸ガスとミネラルを豊富に含んだ天然炭酸水。

炭酸入りだから、抵抗ある人多いかな?
e0058898_20442691.jpg
私も‘水’として飲むとなるとチョット抵抗あるけど、
果肉入りジャムを入れると美味しいんだ♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-08 20:54 |

e0058898_21194245.jpgなかのの家

e0058898_13534136.jpg今年は、東京にもよく雪が降る。
ウレシイような微妙な気分↓↓

来月、引渡し予定の御施主様と
カーテンの打合せをするため、
渋谷にあるショールームまで
行ってきたさっ!!

みんなおとなしく家にいるのかと
思いきや、恐るべし渋谷!!!
けど、ショールームはガラガラ。
じ~っくり接客してもらえた☆

平均的なカーテンの相場は、
1マド:5万円。

はたして見積は??
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-03 14:08 |

アレルギー

お昼を食べに、家族でお蕎麦屋さんへ!

私以外のみんなは‘掻き揚げそば’を注文。
油っこいのはパスしたかったから、1人だけ‘カレーそば’にした。
e0058898_1632366.jpg
とっても美味しく頂いたのだけど、午後からなんだか気分が悪い・・
夕食の時間になっても食欲はなく、起き上がっているのがツライ。
そういえば、カレーに鶏肉入ってたな。。

2ヶ月前の悪夢がよみがえるっ!!

「鶏肉アレルギーになったんぢゃないのぉ?」
家族には冷やかされ、笑われる始末。

しばらく、鶏肉とはキョリを置こうか・・
[PR]
by t-soukensya | 2008-02-02 16:53 |