私を振り向かせるもの


by t-soukensya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1年点検

e0058898_11511374.jpgこいけの家

e0058898_11513740.jpg引渡しから早くも1年が過ぎ、
お決まりの定期点検に訪問。
ついこの間まで、抱っこだった
弟くんも元気に走り回る回る!
私たちを覚えててくれたのか?
ハイテンションなお出迎え♪♪

まずは外廻りをグルっと確認。
家の中は窓や扉を全て動かし、
換気扇や照明なども動作確認。
そして最後は、床下チェック!
潜ったのは私じゃないけど。。。

その間に、風通しや陽当たり、
明るさ、夏冬の過ごし方など、
暮らしぶりをヒヤリング。
これが、とっても貴重な時間☆
[PR]
by t-soukensya | 2012-03-31 11:55 |

とろなまドーナツ

世界初!冷やして食べる新食感のドーナツ。

地元、名古屋では長蛇の列ができるほど大人気だそうで、
東京の店舗は、青山のみとなる「LOVE SWEETS ANTIQUE」

少し前に、なんとなく見ていたテレビで、
東京進出の様子が特集されていた。
それ以来、ずっと気になっていたお店☆

OPEN直後は、やっぱり大行列ができていて諦め、、、
まったく列がないと思ったら、売り切れ。。。
そんなこんなで、なかなか出会えなかった‘とろなまドーナツ’

ついこの間、お腹いっぱいランチを食べた後だったけど、
ダメ元で、ふら~っと寄ってみたら・・・
なんと、買えてしまった!!

見た目も楽しいカラフルな12種類のバリエーション。
ほぼ全種類が、それぞれラス1という状態だったから、
ちゃんと食べたいのが選べたしィ~
e0058898_11492249.jpg
スポンジにムースをのせて、冷やし固めたドーナツは、
とろっとした不思議な食感!!
ドーナツというよりは、ババロアみたいな感じ。
夏の差し入れとか手土産に喜ばれそう♪♪
[PR]
by t-soukensya | 2012-03-20 23:56 |

陽だまりのエコハウス

e0058898_9453862.jpg新建新聞社から発行された
「すまいの手引 2012 vol.51」

いつも何かとお世話になってる
せたがやの家’ご家族の皆様☆
その仲良く楽しい暮らしぶりが、
巻頭特集として8ページに渡り、
掲載されてマス。
OMソーラーを取り入れた経緯、
そのおかげで実現できた広がり
ある開放的な間取り。そして、
お気に入りの場所などなど・・・

こんな暮らし、できたらイイなぁ♪♪

そんなふうに思ってもらえたら、
すごく、すっごく嬉しいデス!!
[PR]
by t-soukensya | 2012-03-17 10:12 |

記念日

e0058898_23141897.jpg記念すべき、3月9日。
私の創建舎入社日デス☆

建築学科を卒業したものの、
右も左も分らなかったあの頃。
家づくりという仕事に、ここまで
どっぷり浸かることになるとは、
正直、想像もしていなかった。

当時は、このロゴマークもなく、
だいぶスタッフも入れ替わり、
気づけば、どうやら古株に。。。

創建舎の歴史に比べたら、半分
にも満たない期間だけど、現在に
至るまでにはイロイロあった。
今後の創建舎にも注目をっ!
[PR]
by t-soukensya | 2012-03-09 23:13 |